忍者ブログ

ゆうちゃんの独り言

ゆう様による 独り言 一人空間 世の中の出来事を説く
日々起こる事件やニュースなどをあれこれ申します。

[PR]

2024/05/19(Sun)21:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ほらビックリやて

2008/11/14(Fri)15:28

ほらビックリやて、

ビックリやて、
ああ
そらな
ビックリヤわ
そらな
ほらびっくりやて
・・・
PR

No.90|ニュースComment(0)Trackback()

競走馬が場外レース 阪神競馬場!

2007/02/25(Sun)23:42

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000079-jij-soci

馬も人もビックリです。何事もなく一安心です。
しかし馬はかわいいですね。


24日午前11時45分ごろ、兵庫県宝塚市駒の町の日本中央競馬会(JRA)阪神競馬場から、障害レースに出走していた競走馬が逃げ出し、県道を北へ向かった。JRA関係者が約1キロ追いかけ、15分後に同市小林の路上で捕まえ、運搬車に収容した。
 県警宝塚署やJRAによると、車や通行人とぶつかるトラブルはなかったが、道行く人はびっくり。「馬が路上を走っている」という110番もあった。
 逃げたのは、この日の第4レースに出た単勝3番人気の「ノボリハウツー」。
 レース途中、同馬など2頭から騎手が落馬。このうち1人を救急車に収容するため、コースのさくを外した際、コース外に出て、西側の業務用門から県道に出たという。 

No.89|ニュースComment(0)Trackback()

地球温暖化 南太平洋のツバル 海外移住を考える住民

2007/02/19(Mon)13:07

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000005-maip-int

難しく悲しい選択だと思います。
土地が低いと、海面が上昇すると防ぎようがないです・・・


【フナフティ井田純】海面上昇による浸水や海岸浸食が年を追って深刻化する南太平洋のツバル。首都フナフティでは、住民の多くが海外移住を考え始めている。特に若い世代は、地球温暖化による「国の消滅」を、起こりうる現実として受け止めている。
 18日夕、ツバル唯一の国際空港の滑走路脇。足元のいたるところから、かすかな音が聞こえてくる。舗装された路面のわずかなすき間からわき出す水は透明で、間断なくはじける細かい泡が見える。なめると確かに塩辛い。海水はたちまち四方に広がった。
 約1万人が住む平均海抜約2メートルの国土は、サンゴ礁の上に砂が堆積(たいせき)してできた。海水は、海岸を越えてくるだけでなく、地盤にある無数の穴を通って地上にあふれる。
 「遅くとも10年後までに家族とニュージーランドに移住するつもりだ」。トマルさん(32)は国営電話会社に勤務するエンジニア。05年には衛星通信技術の研修で日本にも行った。
 同僚も多くが移住を考えている。この時期の浸水被害はもちろん、海岸線が削られてヤシの木が根元から波にさらわれたり、小さな島が消滅したりする現実を、誰もが目の当たりにしているからだ。「他の国の二酸化炭素が原因で島がなくなる。怒りを感じるが、だからといってどうしようもないだろう」。トマルさんはため息をついた。

No.87|ニュースComment(0)Trackback()

バス運転中に運転手が一瞬眠った~!!??

2007/02/19(Mon)12:19

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000020-mai-soci

<バス事故>運転手「一瞬眠った」と説明 大阪府警の聴取に

ん~なんとも恐ろしい話です・・・
公道は何が起こるかわからないですね、ほんとに・・・


 大阪府吹田市の府道で、スキーツアー客らを乗せた大型観光バスがコンクリート柱に衝突し、1人が死亡、26人が負傷した事故で、バスを運転していた小池勇輝運転手(21)が大阪府警交通捜査課と吹田署の任意の事情聴取に「(事故直前)一瞬眠った」と説明していることが19日、分かった。府警は小池運転手の居眠りが原因で事故につながったとみている。府警は同日、業務上過失致死傷容疑で、「あずみ野観光バス」(長野県松川村)の本社などの家宅捜索を始める方針。運行スケジュールや会社の安全管理に問題がなかったか調べを進める。
 小池運転手はさらに「一瞬眠った。ウトウトしていて、アッと思ったら、分離帯に当たってショックを感じた」とも話している。また、長野―大阪間の往復などの勤務が続き、「最近、仕事が忙しかった」などと説明しており、過労が居眠りにつながった可能性もあるという。
 府警は、小池運転手に過失がなかったどうか調べると同時に、同社の社長らの管理責任についても慎重に調べる。会社が運転手の過労について知りながら運転を続けさせていた疑いもあるとみて、道路交通法違反(過労運転の下命・容認)の適用も視野に入れる。
 一方、事故を受けて、北陸信越運輸局(新潟市)も19日、バスを運行した同社の関係者から事情聴取を始めた。事故の背景に、運転手の過労などがなかったかどうか、運行スケジュールや会社の運営体制などについて詳しく調べる。問題点があれば、道路運送法に基づく監査も検討する。【田辺一城、鵜塚健】

No.86|ニュースComment(0)Trackback()

インドで列車が炎上、60人以上死亡…テロの可能性も?

2007/02/19(Mon)12:11

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000003-yom-int

インドで列車が炎上、60人以上死亡…テロの可能性も

怖いです、テロなのか、なんなのか・・・

【ニューデリー=永田和男】インド各テレビによると、同国北部ハリヤナ州パナパット付近で19日未明、ニューデリーとパキスタンのラホールを結ぶ急行列車の客車2両が炎上し、少なくとも60人が死亡した。

 火災の前に爆発音が聞かれたとの情報もあり、当局は、インド・パキスタン間の緊張緩和を象徴する直通鉄道を狙ったテロの可能性もあるとして調べている。インドでは、過去にも旅客列車がイスラム過激派による爆弾テロの標的となり、多数の死傷者が出ている。

No.84|ニュースComment(0)Trackback()