忍者ブログ

ゆうちゃんの独り言

ゆう様による 独り言 一人空間 世の中の出来事を説く
日々起こる事件やニュースなどをあれこれ申します。

[PR]

2024/05/07(Tue)19:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

男性の戸籍を20年間「長女」と記載…!

2007/02/15(Thu)13:12

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000403-yom-soci

こういったミスがちょくちょくありますね、
人間がする事なのでミスはあるのかもしれませんが、
ちょっと悲しいですよね。戸籍に履歴が残らなければいいですが・・・


山形市に本籍のある東京都内の男性(20)が、20年間にわたって「長女」と誤って戸籍に記載されていたことが15日、わかった。市は「単純な手続きミス」と釈明し、男性側に謝罪した。

 同市市民課によると、大阪府に住む男性の姉(23)が、パスポート申請のため戸籍謄本を取り寄せ、弟である男性の続柄が「長女」となっているのに気付いた。男性の父親(56)から指摘を受けた同課が、山形地方法務局に保管されている男性の出生届と照合して、市側のミスが判明した。
PR

No.29|ニュースComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/02/15(Thu)14:38

履歴は残ります。私も同じ間違いで戸籍が記録されているので…。

No.1|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

2007/02/15(Thu)15:58

>履歴は残ります。私も同じ間違いで戸籍が記録されているので…。

そうなんですね・・・
それでも理由等も掲載されないもんなんでしょうか。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :