忍者ブログ

ゆうちゃんの独り言

ゆう様による 独り言 一人空間 世の中の出来事を説く
日々起こる事件やニュースなどをあれこれ申します。

[PR]

2024/05/07(Tue)22:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

三菱東京UFJ銀、組織的に体質改善をせよ!

2007/02/16(Fri)12:04

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000460-reu-bus_all

三菱東京UFJ銀、組織的に体質改善を=金融担当相

銀行なんてほんとうにずるいですからね、
いいとこ取りもいいとこだわな、ほんに。
改善してください。キッチリと。

 [東京 16日 ロイター] 山本有二金融・再チャレンジ担当相は16日、閣議後の記者会見で、大阪市の財団法人「飛鳥会」への不適切な融資をめぐり行政処分を受けた三菱東京UFJ銀行の経営者責任について、処分をすれば済む話ではなく研修を通じて組織的に体質改善に取り組むことが重要だ、との認識を示した。
 山本担当相は三菱東京UFJ銀行が行政処分を受けたことについて「長きに渡って反社会的な勢力に対して利便を供与したことは非常に残念だ」と指摘。その上で「これからは反社会的行為や企業の社会的責任、コンプライアンス、モラルといった問題に対して、もっと国民の目線に立った経営体質をしっかり確立してもらいたい」と注文をつけた。
 経営者の責任については「経営者を限定的に処分すれば済むという問題ではなく、改善命令の中にあるように研修を徹底し、体質改善に組織的に取り組むことが大事だ」と語った。
PR

No.48|独り言Comment(1)Trackback()

Comment

銀行を締めてくれ

2007/02/16(Fri)13:24

なんだかんだいっても銀行は恵まれてますからね。
その分の仕事はしてもらわないと

No.1|by fuheikoji|URLMailEdit

Re:銀行を締めてくれ

2007/02/16(Fri)16:57

>なんだかんだいっても銀行は恵まれてますからね。
>その分の仕事はしてもらわないと

そうですよね、
銀行は破綻しても再生法で蘇ってますよね、
国民の税金をたっぷりとお使いになって・・・
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :