忍者ブログ

ゆうちゃんの独り言

ゆう様による 独り言 一人空間 世の中の出来事を説く
日々起こる事件やニュースなどをあれこれ申します。

[PR]

2024/05/07(Tue)15:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ローズ、テスト3発だけ…泣き言「1か月猶予くれ」と!

2007/02/16(Fri)12:48

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000080-sph-base

ローズ、テスト3発だけ…泣き言「1か月猶予くれ」

頑張れ~!

オリックスの入団テストを受けているタフィ・ローズ外野手(38)がいきなり、初日からテリー・コリンズ監督(57)に“泣き”を入れた。15日、沖縄・宮古島キャンプでのテストがスタートしたが、フリー打撃は28スイングで、サク越え3発とやや寂しい内容。かつての本塁打王は、1か月のテスト期間を要求した。 写真はコチラ

 午前8時40分に早出練習組のバスで球場に意気揚々と登場した。全体練習では、巨人時代の戦友・清原に抱きつかれる歓迎を受けた。だが、肝心のバットで、貫録は見せられなかった。

 清原と同組で行った注目のフリー打撃。右翼場外の防御ネットに突き刺さる“らしい”一発も放ったが、半数近くは、前に飛ばないファウル。全盛期を知る楽天・安田スコアラーは「初日にしても物足りない」。コリンズ監督も「ほとんど見ていない。合否のメド? トゥー アーリーだ(早過ぎる)」とつれない。

 コリンズ監督の会談で「自分自身、1か月で(1軍でシーズン通してプレー)できるかどうか、見極められる」と要請した。「すごく疲れた。紅白戦は10日後ぐらいに出られるかな」とは言うものの、自ら設定したリミットまでに、かつての輝きを取り戻さなくてはならない。
PR

No.55|スポーツComment(0)Trackback()

清原リタイア、急性胃腸炎で!?

2007/02/16(Fri)12:30

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000009-nks_fl-base

【オリックス】清原リタイア、急性胃腸炎

キヨさん大変ですね、
早く回復して欲しいもんです。


オリックス清原和博内野手(39)が16日、急性胃腸炎で沖縄・宮古島キャンプの練習を休んだ。この日の朝の起床時に下痢と微熱の症状があり、体を動かすのがつらかったため、新井トレーナーに連絡。休養が決まった。熊谷広報は「今後の予定は、回復次第です」と説明した。清原のキャンプ中のリタイアは、昨年のオリックス移籍後初。

No.51|スポーツComment(0)Trackback()